淀川テクニック

頭の中の工作

作品画像

頭の中の工作

地黄+野間エリア 予約ナンバー : 3-A1

僕は実際に作品を作る前に、まず頭の中で何かを切ったりねじったりくっつけたり、時には無重力にしてクルクル回して遊んでいます。
簡単な作品を一人につき一つ作ってもらいますが、手先が器用で無くても全然大丈夫です。頭の中での工作がメインで、固定概念をひっくり返したい人向けのエキサイティングなワークショップです。
8月6日(日)の参加枠にに余裕がございます。日曜日はじっくりゆったり楽しんでいただける時間になると思いますので、日曜日のご参加もぜひご検討ください!
※ワークショップに参加される方は、地黄公会堂前の中学校跡地のグラウンドに駐車することが可能です。

日時 [1]8月5日(土)14:00~17:00 *途中休憩あり
[2]8月6日(日)14:00~17:00 *途中休憩あり
※各回ともに内容は同じです。ご都合のよい回をご予約ください。
集合場所 真如寺
定員 各20名
対象 小学生以上(小学校高学年以上推奨)
注意事項 特になし
持ち物 特になし
参加費 無料
※事前予約制ですが、当日の参加も可能です。見学も自由にしていただけます。ただし、 材料や準備物の都合によりご予約いただいた方が優先的に参加となります。
タイムスケジュール 14:00 自己紹介
14:20 簡単な工作
15:00 休憩
15:15 簡単な工作
16:00 完成作品の発表、まとめ
17:00 ワークショップ終了!
講師
講師

淀川テクニック [アーティストユニット]
ゴミや漂流物などを使い、元のゴミの姿からは想像もつかないような造形物を制作する。赴いた土地ならではのゴミや人々との交流を楽しみながら滞在制作行う。岡山県に常設展示された「宇野のチヌ」「宇野の子チヌ」はよく知られている。独創的なアイデアを活かしたワークショップを全国各地で開催するなど幅広く活躍中。

アクセス

最寄り駅からの真如寺へのアクセス:能勢電鉄妙見線「妙見口」駅で下車し、阪急バス 奥田橋/能勢町宿野行に乗り換え「奥の院」停留所で下車、徒歩で約10分
■阪急バス「妙見口駅」停留所 時刻表
■阪急バス「奥の院」停留所 時刻表

お申し込み

こちらのイベントのご予約は締め切りました。ご予約無しでも参加していただけますので、当日会場まで直接お越しください。

PAGE TOP