村川 拓也

地黄を撮ろう

作品画像

地黄を撮ろう

地黄+野間エリア 予約ナンバー : 3-A2

今回のワークショップでは、ドキュメンタリー映画の手法で、歴史深い地黄の地を撮影します。映画やビデオカメラに詳しくなくても、もちろん大丈夫です。
用意されているビデオカメラを(ある設定されたルールの下で)地黄の地に向けていただくだけです。普段当たり前に感じている事を少しだけ変えてみる、そんなワークショップになります。最後には撮影した映像の上映会も行われます。
普段は海外での活動が多く、日本でワークショップを受けられるのはかなり稀少な機会です。ぜひご参加ください。
※ワークショップに参加される方は、地黄公会堂前の中学校跡地のグラウンドに駐車することが可能です。

日時 [1]8月5日(土)14:00~18:00 *途中休憩あり
[2]8月6日(日)14:00~18:00 *途中休憩あり
※各回ともに内容は同じです。ご都合のよい回をご予約ください。
集合場所 地黄公会堂
定員 各10名
対象 高校生以上
注意事項 動きやすい格好でお越しください。
持ち物 特になし
参加費 無料
※事前予約制ですが、当日の参加も可能です。見学も自由にしていただけます。ただし、 材料や準備物の都合によりご予約いただいた方が優先的に参加となります。
講師
講師

村川拓也[演出家、映像作家]
演出家として活動を開始し、ドキュメンタリーやフィールドワークの手法を用いた作品を様々な分野で発表している。フィクション性とノンフィクション性の境界に生まれる村川の作品は、表現の方法論を問い直すだけでなく、現実世界での生のリアリティとは何かを模索する。

アクセス

最寄り駅からの地黄公会堂へのアクセス:能勢電鉄妙見線「妙見口」駅で下車し、阪急バス 奥田橋/能勢町宿野行に乗り換え「奥の院」停留所で下車、徒歩で約1分
■阪急バス「妙見口駅」停留所 時刻表
■阪急バス「奥の院」停留所 時刻表

お申し込み

こちらのイベントのご予約は締め切りました。ご予約無しでも参加していただけますので、当日会場まで直接お越しください。

PAGE TOP