伊藤 存

妙見山で描こう

作品画像

妙見山で描こう

妙見エリア 予約ナンバー : 5-A1

自然に恵まれた妙見山にはどんな生き物たちが住んでいるのでしょう?彼らの存在を考えながら山を散策して、じっさいの大きさを想像して等身大の生き物を描いてみましょう。

日時 [1]8月26日(土)13:00~17:00 *途中休憩あり
[2]8月27日(日)13:00~17:00 *途中休憩あり
※各回ともに内容は同じです。ご都合のよい回をご予約ください。
集合場所 旧よろず屋旅館
定員 各15名
対象 誰でも参加可能(小学校低学年以下は保護者同伴)
注意事項 ・肌が露出していると虫にさされることがありますので、長袖・長ズボン・帽子(黒色でないものが望ましい)の着用をおすすめします。
・ブナ林の中はアップダウンや足場の悪いところもありますので、歩きやすく・すべりにくい靴(運動靴やトレッキングシューズなど)でお越しください。
・その他、タオル、飲料、天候によっては雨具などをお持ちください。

【ブナ林の中での注意事項】
・木に登ったり、植物を踏み荒らしたりせず、自然を守りましょう。
・ブナ林の外の植物を中に入れたち、中の植物を外に持ち出さないようにしましょう。
・マムシが出ることがあります。足元に十分注意して歩いてください。
・ハチに注意してください。近づいてきたら、暴れないでやり過ごすようにしましょう。
・ブナ林に入る前にお手洗いは済ませましょう。
・万が一道に迷ったら山上を目指してください。
持ち物 特になし
参加費 無料
※事前予約制ですが、当日の参加も可能です。見学も自由にしていただけます。ただし、 材料や準備物の都合によりご予約いただいた方が優先的に参加となります。
講師
講師

伊藤存 [アーティスト]
人間の知覚の外側の世界と人の内なる世界との関係に関心のもと作品制作を続けている。近年では、私達の認識の外部に存在する生物、事物、現象に目をむけ、それらと自己との関係を探るプロジェクト「生き物調査」に取り組み、巨大な岩を連想させる一部に刺繍を用いた立体作品など、独自の表現方法を構築している。

アクセス

能勢電鉄を利用してのアクセス:能勢電鉄妙見線「妙見口」駅で下車し、阪急バス 能勢町宿野行に乗車し、「ケーブル前」で下車、妙見ケーブルのりばから山上へ
または徒歩で約20分の「妙見ケーブルのりば」から山上へ
阪急電鉄を利用してのアクセス:阪急電鉄宝塚線「池田」駅で下車し、阪急バス 牧行か希望が丘四丁目行に乗車し、「余野」で下車し、さらに阪急バス 妙見山上行で山上へ
最寄駅からのアクセス:妙見ケーブル&リフト「妙見山」駅で下車し、徒歩で約10分

■妙見の森ケーブル時刻表
【営業時間】 平日/ 9:15 ~ 17:00 土日祝/ 9:15 ~ 18:00
【発車時刻】 9時台:15分、35分/10時台:00分、20分、40分  以降20分間隔で運転
■妙見の森リフト時刻表
【営業時間】 平日/ 9:20 ~ 16:30 土日祝/ 9:20 ~ 17:30
※ワークショップ開催日は、ケーブルとリフトを延長運行します。

お申し込み

こちらのイベントのご予約は締め切りました。ご予約無しでも参加していただけますので、当日会場まで直接お越しください。

PAGE TOP