武田 俊彦

「くとぬのき」を造ろう

作品画像

「くとぬのき」を造ろう

黒川+吉川エリア 予約ナンバー : 2-A3

300kg の粘土を使って、里山にある不思議な木をみんなで造ってみませんか。いつもとちがった自然観察の中で、不思議な木に込められたストーリーを探してみましょう。
大きなスケールにたくさんの参加者の痕跡が残り不思議なカタチが立ち上がります。たくさんの人と共同作業を行うことで、コミュニティーのカタチが肖像として具現化されるようなワークショップです。
※ワークショップに参加される方は、黒川公民館に駐車することが可能です。

日時 [1]7月29日(土)13:45~18:00 *途中休憩あり
[2]7月30日(日)13:45~18:00 *途中休憩あり
※各回ともに内容は同じです。ご都合のよい回をご予約ください。
集合場所 黒川公民館
定員 各12名
対象 小学生以上、親子向け
注意事項 土粘土を使用します。汚れてもよい格好でお越しください。
持ち物 着替え、タオル、粘土ヘラ( 持っていれば)
参加費 無料
※事前予約制ですが、当日の参加も可能です。見学も自由にしていただけます。ただし、 材料や準備物の都合によりご予約いただいた方が優先的に参加となります。
タイムスケジュール 13:45 いろんなカタチの木についての話
14:00 マスキングテープで木をスケッチ
14:45 休憩
15:00 粘土制作
15:45 休憩
16:00 グループごとに話しながらフォルムを考える
16:45 休憩
17:15 粘土制作片付け
18:00 ワークショップ終了!
講師
講師

武田俊彦 [彫刻家]
自らの体験や記憶を遡り立体 平面 写真等の表現手段を用い、自らの存在と事実と解釈の関係またはドキュメントと表現の関係をテーマとした表現を軸としている。

アクセス

最寄り駅からの黒川公民館へのアクセス:能勢電鉄妙見線「妙見口」駅で下車し、阪急バスに乗り換え「黒川」停留所で下車、徒歩で約5分
■阪急バス「妙見口駅」停留所 時刻表
■阪急バス「黒川」停留所 時刻表

お申し込み

こちらのイベントのご予約は締め切りました。ご予約無しでも参加していただけますので、当日会場まで直接お越しください。

PAGE TOP