川西能勢口エリア

メインイメージ

川西能勢口エリア

川西能勢口は、JR 宝塚線、阪急電鉄宝塚線、能勢電鉄妙見線の3つが乗り入れる川西市の玄関口です。駅前では川西阪急やアステ川西などの商業施設でショッピングが楽しめ、いつも市民や近隣から訪れる人たちで賑わっています。駅の東側には一級河川の猪名川が流れ、河川敷には水遊びができる「せせらぎ水路」や龍の形をした大型遊具が設置された「ドラゴンランド」などがあり、子ども達の遊び場として人気です。川西市の歴史は古く、平安時代には源満仲公が率いる武士団の本拠地として多田盆地が開発され、清和源氏発祥の地として語り継がれています。

川西能勢口エリアのイベント

地域情報

地域情報
地域情報:1

café n.a.t.(カフェナット)

川西能勢口駅そばにあるキッシュと季節感たっぷりのスイーツを食べられるカフェです。 パイ生地はすべて手作りで一度空焼きし、アパレイユは生クリームが多め、 チーズはナチュラルチーズとグリエールチーズの2種類をたっぷり入れて焼き上げられており、 一度食べたらやみつきになる味です。定番商品として4種類ありますが、 旬の素材を使ったキッシュもあります。イートインで店内で食べたり、テイクアウトはもちろんネット購入も可能です。

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
電話番号:072-741-4203
住所:〒666-0033 兵庫県川西市栄町21-14
定休日:水曜日
HPはこちら >>

地域情報
地域情報:2

猫東風(ねここち)

こじんまりとしたカウンターがメインのエスニックテイストな店内は、 猫好きなママさんとの会話を楽しみにしている常連さんで賑わっています。 女性ひとりでもお酒と食事を気軽に楽しめるお店なのもうれしい。 メインディッシュには香辛料の香りが食欲をそそるチキンカレーがおすすめ。 その他にも生春巻きなど、お手頃価格のその日の一品料理が人気です。 音楽イベントが開催されることもあり、自由な空気の中、ゆったり気持ちよく酔えるお店です。

営業時間:18:00~23:00
電話番号:090-3714-3192
住所:〒 666-0035 兵庫県川西市花屋敷1-9-24 日進ビル103号
定休日:日・月曜日
HPはこちら >>

地域情報
地域情報:3

天然酵母無添加パン工房パヌトン

お店で育てられている自家製天然酵母のパンのお店です。 長い時間をかけて丁寧に育てられた天然酵母が、 自然発酵することでゆっくり膨らんでできたパンは、天然のアミノ酸や有機酸が一杯詰まったパンになります。 少し中身の詰まったパンですが、外皮はしっかり中身はもっちり食感で腹持ちのするパンです。 川西市特産のいちじくを使ったフルーツパーネや、淡路島産の有精卵で作る濃厚なクリームパンなど、 いずれも滋味深くやさしい味わいです。

営業時間:8:00~19:00
電話番号:072-758-5258
住所:〒666-0033 兵庫県川西市栄町5-1
定休日:火曜
HPはこちら >>

地域情報
地域情報:4

Pizza groove(ピザ グルーヴ)

石窯で焼く本格ピッツア専門店です。石窯の遠赤外線効果でうま味を引き出して焼かれたピザは、 外はカリッと中はふんわりもっちり。テイクアウトして自宅で楽しむことも可能です。 カロリーが高いイメージのピザやチーズですが、ナポリピッツァは実はヘルシー。 早く作るための混ぜ物を使用せず、小麦粉・酵母・塩・水のみで生地をしっかり発酵させて作られています。 たくさんの種類のピッツァの中から選ぶ楽しみも。お得なランチセットもあります。

営業時間:11:30 ~ 14:30(l.o. 14:00)17:30 ~ 23:00(l.o.22:30)
日曜日のみ 11:30~15:00(l.o.14:30)
電話番号:072-757-0155
住所:〒666-0014 兵庫県川西市小戸1-10-14
定休日:月・日曜日夜(日曜日はランチのみ営業)
HPはこちら >>

川西能勢口エリアのアクセス情報

最寄駅からのアクセス
  • 能勢電鉄妙見線「川西能勢口」駅を下車し、東改札口から徒歩で約1分
  • 阪急電鉄宝塚線「川西能勢口」駅を下車し、徒歩で約1分
  • JR 福知山線「川西池田」駅を下車し、徒歩で約9分
伊丹市からのアクセス
  • JR 福知山線「伊丹」駅から乗車し、「川西池田」駅で下車
宝塚市からのアクセス
  • 阪急電鉄宝塚線「宝塚」駅から乗車し、「川西能勢口」駅で下車
  • JR 福知山線「宝塚」駅から乗車し、「川西池田」駅で下車
猪名川町からのアクセス
  • 能勢電鉄妙見線「日生中央」駅から乗車し、「川西能勢口」駅で下車
当日、会場に駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上、ご 来場ください。
マップ google mapで表示
PAGE TOP